chieの部屋

気ままに好きな事・好きな物・そして感じる、思う事

銭洗弁財天 

2020年12月28日、巳の日

年内最後という事もあり、前橋市千代田町にある、

前橋稲荷大明神の銭洗弁財天へ参拝させて頂きました。

 

駐車場は稲荷神社前の月極駐車場の右側、おおよそ普通車2台分

入り口前で初めての方には分かりづらいかも知れませんね。

 

中に入り手水舎で手を清め、

神明宮、稲荷神社を参拝

そして、神橋を渡り、銭洗弁財天を参拝

f:id:chittan24:20201229220817j:plain

ちゃんとお金を洗うザルも用意されていて

説明分が書いてあるのでそれ通りに小銭を洗わせてもらいました。

 

こちらの銭洗弁財天は鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社からの勧請とのこと。

 

この日は何より天気も良く、

参拝している時も、吹く風がとても心地良く感じ、

気持ちがすごく良かったです。

池にいる鯉も優雅に泳いでいて、とても神聖な気持ちでした。

 

皆さんにも是非参拝に行ってみて頂きたいと思いました。

私もまた参拝に行くのが楽しみです☆

 

銭洗弁財天

群馬県前橋市千代田町1-12-8